週末副業記

土日は副業エンジニアのブログです。副業に関することを投稿します。

デュアルディスプレイにできる変換アダプタケーブル購入[Mac]


Mini DisplayPort オス to  HDMI/DVI/VGA メス 3-in-1変換アダプタケーブル 白

 

これです。ついに購入しました。 なぜ、購入したのかというと、プログラミングをする際に、Webページを参考にしているのですが、そのときに非常に見づらいからです。

あと、せっかくディスプレイあるのに使わないのは勿体無いというのも理由としてありました。

この商品、だいたい1700円くらいでした。

詳細はココにあります。

 入力は、Thunderboltで、出力がDVI、HDMIVGAになっています。

 

私の家のディスプレイはHDMIケーブルで接続できる(最近のは大体できる)んですが、少し古いディスプレイだとDVIだったりするんですよね。新しいのでもそうなのかな?

HDMIのみの接続ケーブルだと、もっと安いのがたくさん見つけられたのですが、やたらとAmazonのレビューが悪い。笑

接続がうまくいかないとか、すぐに映らなくなるとか....

この商品に関するレビューは、そういったものは私が見る限り見当たらなかったことと、3-in-1であったのでこれに決めました。 いまは家で使っているのでHDMIのみですが、会社や学校に行った際はDVIケーブルにも繋げて試したいと思います。

いやぁ〜買ってよかった。今の環境ではHDMIしか使わなくても、様々な場所にPCを持って行く可能性のある方は、様々な出力に対応しているこちらのものを購入することをお勧めします。

 

それでは。