
aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

厳選10記事!最近読んで面白かった記事まとめ

Everything is practice.

f:id:aisakakun:20151130233225j:plain

 

Twitterでも面白いと思った記事をピックアップしていますが、

ここで10記事まとめて紹介したいと思います。

 

1、Amazonのドローンが劇的進化!?

gigazine.net

 

この記事を見たときは大学内にいたので実際にドローンが飛んでいる動画を見ることができませんでしたが、いま確認できました。

庭にちょこんと置くところが可愛らしいですね。笑 

Amazonでドローン配達が実現か!?という記事を少し前に見ましたが、

もうここまできているとは....すごいです。

 

2、たくさんのカードを1枚に!?

tabi-labo.com

 

カードいろいろあって面倒ですよね。

「あ!使わないと思って家においてきた!」ということもしばしば。

それがこれ一枚で解決。

すごいですね。 面白いです。

 

3、レーザーで冷やす!?

www.gizmodo.jp

レーザーってLight Amplification by Stimulated Emission of Radiation

の略なんですが、光の誘導放出を利用してレーザーを出しているんですが、

この原理を知っている方なら「ん!?」となること間違いなしの記事です。

熱を吸収するのか!! え!! どうやって?? この記事で解決してください。

 

4、火星に液状の水!?

nge.jp

 

まず、この記事は画像がめちゃくちゃ綺麗。

宇宙に興味がない方はこの世にいらっしゃらないと思いますが、

この記事の画像は圧巻ですね。 内容も面白い。

 

5、ロマンチックなホニャララ 

www.gizmodo.jp

下ネタが苦手な方はこの記事を見ないほうがいいかもしれません。

というのは嘘です。 綺麗ですが、こんな大量に使わなくても。。。

というのが正直な感想です。 見た瞬間思いました。

「もったいな」笑

 

6、自転車用雨避けシールド!?

gunosy.com

これ面白い。 雨だけど、自転車に乗りたい。。。

カッパはなんかダサくて着たくない。。。

そんな方はこれを使う時代がくるかも。。。!?

 

7、宇宙もいいけど、海も神秘!?

地球でもっとも観測しづらいツノシマクジラ、世界初の撮影に成功 - グノシー

 

宇宙の無限の可能性の前に、いまの地球にある宇宙。

それが海。

まだまだ知られていない謎の多い海....

興味深いです。

 

8、脳で動かす!?

astavision.com

 

脳で機械を動かすことができるようになっている。

つまり、思ったことを電気信号である程度わかるようになってきているわけだ。

これが進んでいくことを思うと、相手の考えていることや自分の考えていることがデータ化される未来もそう遠くはないのかもしれない。

ということを感じた記事。

 

9、イーロン・マスクが考案した電車!?

tabi-labo.com

これは素晴らしい。

スカイプなどで遠くにいる人と簡単に繋がれるようになった今でも、

直接会うという行為に勝るものはないと思う。

遠くにいる相手と直接会いたいが、時間がかかる。

それを解決してくれるのが、これ。

もしくはリニア。

早くできてほしいなぁ。

「遠い」という言葉をなくすような発明を願う。

 

10、知らなきゃ損!?無線LANの周波数の豆知識

gunosy.com

無線LANを自宅で使用する方は多いですが、

無線LANに周波数が二つあるの知ってました?

知ってる人は多いと思いますが、用途に応じて使い分けを行っていますか?

意外に知らない方や実行していない方が多いのではないかと思います。

そんな方はぜひこの記事をチェック!!