
aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

シャンプー色々試してみた-1vs1-

Everything is practice.

f:id:aisakakun:20151206202428j:plain

安いシャンプーでいかに気持ちいいシャンプーをするか。

最近、それを考えています。

美容院で髪を洗ってもらう際に使われているシャンプーって気持ちいいですよね。

私がかつて通っていた美容院のスタッフの方に、一度シャンプーをお店で使用しているシャンプーと同じものをもらったことがあるのですが、

これが全然違う。 そもそも値段が違う。

私が普段使うものはせいぜい500円くらい。貰ったシャンプーは、500mlもなくて

1600円。 それは洗い心地がいいはずだ。

いや、そもそも、私はいくつのシャンプーを試してきただろうか。

メリット・パンテーン・エッセンシャル・モーツヘアー。

市場に出回っている安いシャンプーを網羅できているのだろうか?

いや、できていない。

 

そこで、いろいろなシャンプーを試すことにしました。

 

まずは、誰もが一度は通るシャンプー。

通過儀礼的なシャンプー。

 

その名も...「メリット

 

メリット シャンプー つめかえ用 340ml

メリット シャンプー つめかえ用 340ml

 

 

なんとなくこれを買ってしまう、という感じ。気取ってないし、無難。

洗い心地はまぁまぁ。特にこれじゃなきゃダメだ!という程ではない。

まぁまぁ安いし、迷ったらこれにしていました。

 

今回、このメリットと対決するのはこれです。

 

シーブリーズシャンプー」 

 

シーブリーズボディーシャンプークール&デオドラント つめかえ 400ml

シーブリーズボディーシャンプークール&デオドラント つめかえ 400ml

 

 

シーブリーズといえば、汗くさいのを隠すスプレーが有名ですが、

シャンプーもある。

洗い心地はどうか......

泡立ちよし。 毛穴に染み渡るような爽快感よし。いいじゃないですか。

 

勝負どころは、値段(Amazon価格)・洗い心地(最重要)

 

f:id:aisakakun:20151206205635j:plain

 

 

値段。。。。

メリット(340ml):¥316      シーブリーズ(400ml):¥353

これは.....

シーブリーズの勝ちですね。ただし、近くのドラッグストアだと

シーブリーズの方が高かったような。。。

 

Amazon価格で比べてしまうとシーブリーズの圧勝ですね。

洗い心地も個人的にはシーブリーズの勝利....

 

というわけで、今回のシーブリーズvsメリットは

 

シーブリーズの勝利です。

f:id:aisakakun:20151206205415j:plain

次回は、ラックス vs シーブリーズ

今日からラックスを試します。

お楽しみに。