
aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

興味深い記事まとめ

Everything is practice.

f:id:aisakakun:20151215233015p:plain

 

・インストール前にアプリをお試し!?

gunosy.com

これは、ハードの分野で思っていたこと。

インストール前にゲームを楽しむことができることで、ユーザー側の視点だと、

これはありがたい。インストールしなくてもそのゲームのおもしろさが

なんとなく分かるから。

作り手側としてはとりあえずインストールしてほしいという考えがあるから

いいのかどうかは分からないけど、

商品というのはユーザーにとって使いやすいものでなくてはならないから

この取り組みは素晴らしい。

家電量販店なんかのノートPCとかでもそれに似たことが

できればありがたいのになぁ。 買う前に借りれるみたいな。

それは店のリスクが大きすぎるから現実的でないが.....

 

 

・意識高いと笑われる風潮

newspicks.com

 

本当の意味で意識が高い人というのは

しっかり行動しているから笑われてはいないというのが

私の感想。

意識高い系と意識が高いは全くの別物。

前者は、気持ちと言葉だけで行動がともなっていない。

後者は、行動がともなっている。

という違いがある。

要は、意識高い系がいることで、意識が高い人も

被害を受けているイメージ。

 

・ATM本格的になくなる??

www.asahi.com

 

お金をおろすという作業を

当たり前に行っているが、そんなこてゃしなくてもいいというのが

この記事。

これはありがたい。

現金で支払いがしたいという層は一定数いるから、

これはいいのでは?

というか、ATMまでいくのが面倒だから画期的。

全銀行対応すれば素晴らしい。

 

Gmail活用術

www.lifehacker.jp

 

Gmail使っている人はたくさんいますが、

機能を使いこなしている人ってかなり少ない。

こういった情報は、情報を持っている人に教えてもらわないと

一生知らずに終わる可能性だって高い。

今は、情報社会といえど、自分から前のめりになって

集めにいかなければ情報は得られない。

だから、何もしなくてもこういった情報が

入ってくるようなものができればいいのにとは思うが、

未だに思いつかない。保留。

 

記事とは関係なくなりましたが、ここで話を戻し、Gmailについて。

Gmailで私が最も便利だと思うのは一つのアカウントで複数

メールアドレスを使えるところ。

例えば、aaaaaa@gmail.comだとしたら

aaaaaa+aa@gmail.com

aaaaaa+sada@gmail.com

aaaaaa+fjewldsjkv@gmail.com

 

など普通に使えて、さらにそれぞれを用途に分けると

それぞれを別々のフォルダに転送するようにすることもできる。

私が重宝している機能はこれかなぁ。書いてなかった気がするが...

 

以上。気になった記事まとめでした!