aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

オセロ好きにオススメアプリ!

 

 

今回は、オセロアプリを紹介したいと思います。

それがコチラ!

 

 

このアプリのいいところは

・ランキング機能

・レート機能

・勝敗

 

が記録されているところです。

こんな感じ。

f:id:aisakakun:20151223222342j:plain

 

結構当たり前の機能ですが、

意外にこれらの機能があるリバーシアプリがない。

 

実は私は、中学生から高校生にかけて、

Amebaピグというやつのオセロゲームを毎日のようにやっていて、

そのときに割と技とかテクニックを覚えました。

なので、大学に入って暇なときに友達とオセロアプリで勝負しても

ほとんど負けたことがないので、こういうランキング機能に興味がありました。

このスクリーンショットではまだ一戦しかしていないので(今日中に投稿できないということを防ぐため)

これからどんどんやって少しでもランキング一位に近づけるように

やっていきたいと思います。

 

また、時間があるときにでもこの記事の追記として

加えていくかもしれません。

まぁそこは気分次第ですが。。。

 

オセロの魅力

f:id:aisakakun:20151223223143j:plain

オセロってWikipediaで調べて一番印象に残るのが

“A minute to learn, a lifetime to master”

-Wikipediaより-

この言葉。「覚えるのに1分、極めるのは一生」という。

誰でも簡単にルールが覚えられるのに、極めるには時間がかかる。

という色んな層にぴったりなboard gameですよね。

 

「オセロやったことない」って人にはあったことがありません。

みんなどこでやるんだろ?笑

謎すぎる。

なぜかみんなルールも知ってるboard game。オセロ(リバーシ

 

オセロ好きなかた! ぜひぜひ!

一緒にレートあげていつか勝負しましょう!