aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

「確実に成功する方法」とかってどうでもいいっていう話。

f:id:aisakakun:20151226013438p:plain

成功する方法

 

だれもが欲しがる。

・どうやってやればいいかわからない。

・なにをしたらいいかわからない

・やるなら成功したいから近道を教えてほしい

 

・・・・・

考える前にやれ! って言いたくなりますよね。

別に周りにそういう人がいるわけではないですが......

 

確実に成功する方法みたいなものがあったなら

だれもがその方法に飛びついて

やるに決まってますやん。

ググって一番上に出てくるに決まってますやん。

 

そもそも本気で成功したいと思ってませんやん。

というか成功ってなに?

お金を稼ぐこと? 自分のやりたいことを職にすること?

 

モチベーションの源泉はそれぞれ違うと思いますが、

成功の方法がググって出てくるわけないのに

調べてしまう。

 

日々苦悩しながら、全く前進していないんじゃないかと

思ってしまうような日々を送って

それでも尚それをやり続ける。

意味があるのかないのか?

とかではなく諦められないからそれをやっているだけ。

諦めることを美徳としたり、成功するには諦めないことだ!という人がいたり、

結局、意見は様々。

 

自分の信念として諦めないことが美徳であるならば、そうすればいい。

逆に諦めが肝心だと思うの出あれば、そうすればいい。

 

自分なりの方法をやっていくのが一番だと思っています。私は。

正しい方向の努力を自分がしているか?

とか、正直わからないでしょう。

なぜなら、もし、正しい方向の努力をしていても

その継続期間が短ければ、結果はでないんですから。

 

様々な情報が錯綜する時代。

これからどんどん情報が流れ、私のように自分の考えを発信する人も増え

さらに惑わされる要素が増えていきます。

 

そこで重要なのは、やっぱり自分で考えることだと思うんですよ。

今の時代。

何年後かは、自分で思考するのはよくなくて、

ロボットに考えさせるような時代がくるかもしれませんが、

今は幸いそんな時代じゃないので

自分で考えて答えを導出するしかないんですよね、多分。

 

確実に成功する方法?

そんなもんあるわけないでしょ!

 

それぞれの能力にあっていて、それぞれの段階を踏んで、

いわゆる成功者となりうるような

一般の人には考えつかないようなことを継続させて、

それで初めて成功者と呼ばれる人になりうる可能性が出てくるような気がしています。

 

成功の定義はなんですか?

世間体を気にせず、自分がやりたいことを本心で自分に問うてみましょう。

 

なぜ俺はあいつと違ってお金を得ることに本気になれないのか

→本当はお金に興味がない

なぜ俺はあいつと違ってやりたいことよりも目先の利益が欲しいのか

→失敗が怖い or 今の職が実は楽しい

 

結局、無駄な考えをすべて取っ払って

自分だけを基準に考えてみると

なぜ自分が今のような行動をしているのかわかるはずです。

 

認められたいから頑張る。それもいい。

お金のために頑張る。それもいい。

家族のために頑張る。それもいい。

見返すために頑張る。それもいい。

頑張りたくない。それもいい。

 

自分に正直になった瞬間、生きるのが楽になりますよ確実に。笑

まぁそんな正直人間は、社会では異端児みたいな感じですので

腫れ物にされる可能性もありますので

ある程度の社交性は確保して...

 

確実に成功するとかどうでもいいから

今やれることやれ!