
aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

Amazonプライムビデオ(無料)でオモシロかった作品

Everything is practice.

f:id:aisakakun:20160729154414j:plain

最近、テレビを見るのも面白くない....YouTubeで動画を見ようにも。。

 

そこで、Amazonプライム会員だと、無料で観れる作品がある! 英語の勉強もできるし一石二鳥。

ということで、最近観たプライムビデオで良かったと思う映画・ドラマを紹介します。

 

まずは、作品すべての名前だけご紹介。

--SF系--

BACK TO THE FUTURE

BACK TO THE FUTURE Ⅱ

BACK TO THE FUTURE Ⅲ

マイノリティ リポート

ミスター・ノーバディ

 

--ほっこり系--

The Terminal

 

--教訓系--

マイレージ、マイライフ

フォレストガンプ

最高の人生のつくり方

天使のくれた時間

 

--アクション系--(ドラマ)

PRISON BREAK シーズン1〜4

 

""中身について述べるとネタバレする可能性があるので、どのような内容なのかを知りたいと思った方は、Amazonプライムビデオの作品をクリックしたときに表示される、あらすじ的なものを見て感じ取ってください。""

1.SF系

BACK TO THE FUTURE

BACK TO THE FUTURE Ⅱ

BACK TO THE FUTURE Ⅲ

--------------------------

マイノリティ リポート

ミスター・ノーバディ

 赤線で分けているのは、その映画が与える印象の違いです。

 

BACK TO THE FUTUREは、すごく爽快な映画で、少年心をくすぐってくれる素晴らしい映画だと思います。 SFが好きな方は何度も観たかもしれませんが、なんとなく金曜ロードショーで観たことあるなぁ。。くらいの人であれば、この際、きちんと観ることをオススメします。

次はどうなる、次はどうなる、と気になり、一気にⅢまで観てしまいました。

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

 

マイノリティ・リポートは、画面を手の動きで動かすというあのシーンで有名な映画です。 今や実現していますね。 若干 終わり方が微妙でしたが、SFの世界観的には興味をそそるシーンが多かったと思います。 新しいアイデアが思いつかない人などは、この作品で刺激を受けるのもいいかもしれません。刺激を一番受けられるのは、アイアンマンな気もしますが....

マイノリティ・リポート (字幕版)

そして、ミスター・ノーバディ

これは、バタフライエフェクトという映画のような内容で、理解が追いつかずに振り回される楽しみがある映画です。最後に、おじいさんが記者の人に対して述べる言葉は、いい言葉だなぁと思って、メモしました。内容もさることながら、セリフも考えさせられるものがありました。

オモシロかった。

ミスター・ノーバディ(字幕版)

 

そして、ほっこり系。

 

2.ほっこり系

The Terminal

ターミナル (字幕版)

 

これは、ほっこり映画といって過言ではないでしょう。

すごく幸せな気分になります。笑

落ち込んでいる方や、なんか笑えないなぁと思っている方は、これを観て気持ちをほっこりさせましょう。

 

少し長くなりそうなので、次回また続きを紹介しようと思います。

 

とりあえず、名前だけはすべて紹介しているので、「どの映画見ようかなぁ〜」と思っている方は、手当たり次第 見てみてください。

どれも面白いと思います。