
aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

就活生必見。企業ニュース収集アプリ「NOKIZAL」

Everything is practice.

面接を受ける予定の企業のニュースの検索って中々面倒。

調べたところで同じニュースを取り扱っていることが多いため、最終的に得られる情報は最新情報のみ。

過去のプレスリリースとかは、企業のサイトに飛ばないと見れない。

そう思っている時、あるアプリを見つけました。

 

「NOKIZAL」

 NOKIZAL(ノキザル) - 企業情報・業績関連サーチ

企業名で検索すると、その企業に関連したニュースを読むことができる。

例えばこんな感じ。

f:id:aisakakun:20170325205802p:image

業績関連

からは、業績を見ることもできる。

就活生にはもってこいのアプリになっています。

就活は始まってきていると思いますが、

これを使ってより楽に情報収集をしてみてください!

簡単な紹介でした!