読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

一冊の手帳で夢は必ずかなう

 

 

前回の記事

 渋谷ではたらく社長の告白 読んでみた - aisaka.com

 

で読んだ本の中に、熊谷正寿さんが出てきました。GMOインターネットグループを経営している方です。

興味を抱いたので本を検索して読んでみました。

 

一冊の手帳で夢は必ず叶う

 

夢を叶えようと思うとき、

どのくらいまで細かく考えるでしょうか?

というよりもまず

夢はあるものの、行動計画は立てていないという方が殆どなのではないでしょうか?

 

それでは

・普段から何を心がければいいのか

・今どのような行動をすればいいのか

が明確でなく、

明確でないのであれば

一生夢は叶わないでしょう。

ナポレオン・ヒル成功哲学

成功哲学

この本にも書かれていたと思いますが

行動計画は具体的にすべきです。

 

何が足りなくて

何をすべきで

明日何をすべきなのか

 

これができて初めて

夢が実現できるかどうかの

スタートラインに立てるといったところでしょう。

 

とはいえ

どんな感じで書いていけばいいのか分からない…

という方も多いと思います。

 

そういった方にお勧めできるのがこの本だと思いました。

 

具体的にどのようなことを書けばいいのか

がしっかり書かれていますし、

実行に移しやすいと思います。

 

予定はGoogleカレンダーで管理する派の私ですが、

手帳を買う

もしくは

実行用のメモ帳を買う

のどちらかを選択し実行に移していきたいと思います。 

 

 

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法