週末副業記

土日は副業エンジニアのブログです。副業に関することを投稿します。

仮想通貨を購入する前に注意すべき2つのポイント


infoaisaka.hatenablog.com

このカテゴリーの中で一番はじめの記事である

infoaisaka.hatenablog.com

を読んでbitcoin買いたての心境を思い出しました.

ということで前々回更新した時に

「少額でもいいから買うべき!」

みたいな内容を書いていたのですが,

追加で書く必要があると思いこの記事を書くこととしました.

これだけは覚えていてください.

リターンが得られるということは

同等のリスクが生じる可能性がある. 

f:id:aisakakun:20170509232852j:plain

 

 

自分ルールを決める. 

f:id:aisakakun:20170509232958j:plain

自分ルールとは,

例えば

1BTC = ¥250000になったら売る

損失が元の10%になったら売る

 

という具体的な値を用いたもの

 

です.

このルールがないと,

本来人間は感情で動く生き物なので

「このまま絶対上がっていくから,思い切って全部購入しよう.」

というような冷静に考えればリスクが大きすぎる行動を

とってしまいます.

なのでやるならば絶対に自分ルールを設定してください.

自分ルールを守れない人は絶対にやらないほうがいいです.

安易に追加購入しない.

f:id:aisakakun:20170509233059j:plain

 

先ほどの項にも重なりますが,

高騰し始めると

「今乗らないと遅い!」

という気持ちになって急いで増資してしまいます.

ただし,上昇するということは下落もします.

今回のリップルコインが一時的に下がっていることからも分かるように,

レートというのは上下するものです.

なので一喜一憂もいいですが

お金だけはしっかりと確保し,取引を楽しんでください.

放置してたら増えたやった〜

ぐらいの感覚でずっしり構えていれば大丈夫です.

こうなれないかも...お金がどうしても欲しい....

という人は絶対にやらないほうがいいです.

危険ですから.....

f:id:aisakakun:20170509233142j:plain

以前の記事と打って変わってネガティブな内容な記事になっておりますが

衝動で購入する人を増やさないためにも書いておきました.

周りの方に勧められて購入を検討している方も,

最後はしっかりと自分で考えて

自分を高く見積らず冷静に分析しておいてください.

お試しに,なんかのゲームのギャンブルをやってみてもいいかもしれません.

そう言った類のゲームで所持金全部するような人は

絶対にやめておいてください.

以上,注意喚起でした..