aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

おめでとうございます. 目標と言葉が決定しました.

f:id:aisakakun:20170514154634j:plain

 

まず最初に言わせてください.

自己満足です.得られるものはないと思います.

目標は口に出すと実現に近づくので書いていきます.ページのロードすら勿体無いと思うのでこっからは袋とじで.

 今年これらのことが達成できなければ

頭でっかち一生成功しない人間

になってしまうと思っています.

宣言したことすら達成できない人間についてくる人間なんていないですから.

今年は肩書きを一つでも多く得ることを目標にいきます.

 TOEIC:800点以上とる.

f:id:aisakakun:20170514154718j:plain

これは周りの人が圧倒的に自分の所持スコアより高く劣等感に苛まれたからです.

しかも2015年に受験した際のスコアは655点.

2016年に久々に受けた際のスコアは560点.

素晴らしい.一ヶ月で100点ダウン.

昨年も同じような宣言をしていたような気がしますが

今年は違います(フラグではない).

ブログPV数: 1万PV/月を達成する.

f:id:aisakakun:20170514154804j:plain

大学院時代に

「ブログの毎日更新ってPV数と相関あるんかな?」

と思って始めたこのブログ.

3000PV/月ぐらいになったところで「相関あったなぁ〜」と思いやる気失せていたんですが,いろんな人のブログ見て二ヶ月で1万PV/月達成!とかの人たくさんいたので,

「うわ..俺.雑魚ブロガーじゃん....」と思いました.

悔しいのと言い訳したくないのとで今年は数字に拘ります.

本: 5冊/月読む

f:id:aisakakun:20170514154910j:plain

こればっかりはそんなに高くない目標なんですが目標の内一つくらいは越せそうなハードル用意しておくのが僕流です.

全部達成する気はもちろんあります.

立てた目標が達成できないとなると夢なんて叶えられないと確定したようなものですから.

以上この3つが今年の目標です.一応自分では

やる気を持って活動している若者の部類

だと思っているのですが,いかんせんそれを示す数字がない....

やる気を口に出すのは誰にだってできます...

今までは本をとにかく読んで知見を広げることにより

・自分の考えを合理的な方向に持っていくこと

・どのように生きていけばいいのか?

を確立できたと思っています.ただ.これらは相手と話すと伝わるかもしれませんが

「で,やる気の成果はどこにでてるの?」と言われた時に何もありません.

なので数字で示したいと思った次第です.

目標をまとめると,「やる気の"見える化"」です.

自分の中で秘めるのではなく,「なんだあいつやる気あるじゃん」と話さなくても伝わるような人間を目指します.

そして2017年の座右の名は

「"Done is better than perfect"(完璧を目指すよりまず終わらせろ)」

です.

このスタンスでこれらの目標のプロセスをこなしていきたいと思います.

どうぞ成長する姿の応援をよろしくお願いします..