ウッドチャックの穴掘り記

知りたくなったら掘るしかない

未来...ナイキシューズはこうデザインする.

f:id:aisakakun:20170517213339j:plain

 

ガジェット通信でこんな記事がありました.

getnews.jp

 


Dell, Nike, Meta Vision and Ultrahaptics Vision for Future of Design

 

 実際この動画見てみました.

かっこいい

ナイキのシューズは基本かっこいいと思いますが

この動画もまたかっこいいですね.

未来を感じます. 現在ですが.

 

そしてこの動画を見て私は

アイアンマンの主人公トニー・スタークがパワード・スーツ「マーク3」を製作する時に出てくるあの映像を思い出しました.

アイアンマン(字幕版)

あの映画の場合は眼鏡をかけずに空間に描いている感じだったのでもっと先かな?

 

AR技術やVR技術がどんどん進歩していき夢見た世界がどんどん実現してきていますね.

今年はまた大きなうねりになりそうな予感....

VR関連の記事もそうですがAI関連の記事も多数ありますよね.

AI,VR・AR加えてブロックチェーン.

様々なテクノロジーが一気に注目されてきています.

これから先これらを身につけておくまたは仕組みを理解しておくことが

生き残りをかけたところかもしれませんね.