週末副業記

土日は副業エンジニアのブログです。副業に関することを投稿します。

Arduino生活「1日目」


機械学習人工知能・電子工作

最近これらが特にやりたいと思っています。

その中でも、骨格を作る電子工作。

 

この一年はWebプログラミングに関するものをやってきて、

データベースやGoogleAPIを利用したWebサイトを

完成させました。

 

その過程で沸々と湧いてきたのが

モノづくりがしたいということです。

今は全くできませんが、今日から少しづつでも続けて

3月ごろにはある程度のものを作れることを目標にして行きます。

毎日更新を自らに課します。

 

とりあえず今日作ったのは、

自転車のライトと同様の機能持ったやつ。

Arduino自転車ライトシステム

写真は、こんな感じ。

f:id:aisakakun:20170130005440j:plain

・ボタン押す

 ・ライト消す ・ライト点滅 ・ライト常灯

 

とりあえず今日はこんな感じです。

なんか面白いものがあれば、教えていただければ幸いです。