aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

まるでiPhoneSE!? iPhoneケース[half for iPhone5]買ってみた

今回、購入し、ある程度使い慣れた頃なので、ICカードケース[half for iPhone5]

を紹介いたします。

 

 

以前、手帳型のiPhoneケースを購入いたしましたが、

infoaisaka.hatenablog.com

 

失敗しました。

f:id:aisakakun:20160503003213j:plain

この手帳型失敗以降、カバーをつけない状態で、iPhone5Sを使用しておりましたが、

非常に薄くて、よいということを実感しました。

やはり、何もつけないほうがかっこいい

 

今まで、手帳型を使っていたのにも理由があります。

手帳型におけるメリットは、二つあると思っております。

一、画面が傷つきにくい

二、ICカードを入れることができ、定期入れ・財布を出す必要がなくなる

 特に、私は、二番目が重要であると考えております。

なぜなら、電車に乗ることも多いし、電子マネーで支払いを行うことが多いため。

 

そこで、最近発売されたiPhoneSEに注目いたしました。

なぜかと言いますと、確かめてはおりませんが、

NFC(Near Field Communication(非接触通信:ex:ICカード))が使えるらしいからです。

ぜひとも使ってみたかったのですが、

iPhone5Sと同じ形だし、新しく買い換えるのにお金払いたくない」

という理由で、購入はいたしませんでした。

 

 

しかし、iPhoneSEのような状態(NFC)は実現させたい。

ということで、探し、購入したのが、これです。

 

ICカードケース[half for iPhone5] iPhone5s対応 (シャンパンゴールド)

ICカードケース[half for iPhone5] iPhone5s対応 (シャンパンゴールド)

 

 

割と、Amazonの評価も高めだし、そんなに高くもなく、お求め安いお値段。

これいいね。

iPhone5Sとの干渉を防ぐためのシートも付属されており、ICカードさえ入れれば、

すぐにでも使えるような、そんなセットになっております。

 

薄さはこんな感じ。

 

f:id:aisakakun:20160503001517j:plain

後ろにあるのは、MacBookProですが、薄さは伝わりずらいですね。。

とにかく、そして、これはiPhoneにはめ込んだときに、

 

という名の通り、

高さの半分までカバーするという形ではめ込まれます。

 

半分だけだと、するっと落ちてしまうのではないかと思っていたのですが、

しっかりフィットしていて、非常にいいものでした。

 

この画像上に表示された、干渉防止シートの下にICカードの類を挟みこみ、

iPhoneをセッティングすれば、使えます。

 

そして、実際にコンビニで、改札で、

使ってみましたが、初めのほうは私の方が慣れておらず、

ある程度接触面から、かざす形にしたほうが、iPhoneからの影響を受けないのではないかと

勝手に考えており、何度も接触ミスになっていましたが、

それをしっかりと、接触面に乗せるような形で接触させると、

そこからは接触不良は起きなくなりました。

従って、このケースに挟んで接触ミスになることはございませんので、

安心して使用していただけるのでは? と思います。

 

私のように、iPhone5SをiPhoneSEのように使いたい方!笑

使ってみると面白いです。

私は当分これでいいです。満足。

 

f:id:aisakakun:20160503003533j:plain