aisaka.com

自分が知りたかったこと・日々の思考・共有したいニュースを発信

うすしお vs おさつスナック [ポテトチップスバトル]

f:id:aisakakun:20160112020741j:plain

私は前に紹介したようにポテトチップスが好きなのですが、

infoaisaka.hatenablog.com

 

うすしお味が特にすきです。

理由は、シンプルな味付けで飽きがないところです。

 

しかも、価格も安いので新しい味を求める....ということは当分していませんでした。

しかし、本当は新しくおいしい味があるのに自分がそれを知らずにポテチを食べ続けるということに耐えられなくなり、新しい味に挑戦することにしました。

それで選んだのがこちら!

 

カルビー おさつスナック 60g×12袋

 

 おさつスナック

 

さつまいもをポテチにしたものらしい。

購入した理由は、さつまいものチップスだったからです。笑

甘いイメージ。 

 

 

実際に食べてみると....

f:id:aisakakun:20160112021420j:plain

うーん。微妙。

私がポテチに求めるものは

・ある程度の硬さ

・しゃりしゃり感

・少し辛いというような塩味の感覚

です。

おさつチップスは、少し甘い味でした。

クセになって全部食べつくすのは容易だったのですが、次もう一回買うかというと

買わないかなぁ。 

 

おさつチップスを購入する際に、うすしおを購入したのですが

 

やはりおいしい。

f:id:aisakakun:20160112021325j:plain

しゃりしゃり感。最高です。

今の時点で第1位は相変わらずポテトチップスうすしお味です。

あの塩加減とあの食感に勝てるポテトチップスは存在するのだろうか?

(かたあげポテトの方がおいしいですが、少し高いので...(おさつチップスも高いか...まぁいい))

 

いろいろよくわからない、やさい系の味やら九州しょうゆなどもありますが

コンソメパンチと同じで飽きがすごい。

しかし、まだ食べていない味があることも事実。

それらに挑戦せずにうすしお味に甘んじていてはならない。

挑戦に挑戦を重ね、その上でうすしおが何位に位置するのか?

はじめにおいしいと感じたもの以上のおいしさに敵うものなどあるのか?

旅は続く....